2021年11月23日火曜日

初めての作品・・・・キーリング


 秋も深まってきました


革で何か作ってみたいなと思うその気持ちが

物作りの第一歩目・・・スタートです






ファーストの作品・・・このやさしい手で一針ずつ 丁寧に作られたキーリング


革に初挑戦…いかがでしたかとのmossaの問いに 「楽しいです」とやさしく伝えてくださるそのお気持ちに こちらが感謝です


こうして少しずつ物作りの輪が横に広がる事に喜びを感じます





こちらの方も8月の後半からスタートされてお教室的には今回が8回目のご参加

コインボックスに挑戦されましたが完成です


ヤッホー!







ボックス型って意外と細かい部分の縫いをしたり、コバの処理が大変だったりするのですが、バッチリ ◎


綺麗にできあがっています  ナイス!




最後はベテランさんの作品のご紹介です





変化にとんだ地模様入りのシックな革をメインに合わせたアクセントの革はパープル


70代のご姉妹にプレゼントされるという事ですが、蓋の部分のアクセントからフリンジまで細かく工夫されていて 世界に一つだけというこのバッグの存在その事が素晴らしい事ですよね


作ってよかったと作者のkさんもホッとしていらっしゃることと思います  お疲れ様ですー